ark パラケラテリウム 建築 54

前川清 ひまわり Youtube, アップデート履歴をご覧になった方で、気づいた方もいらっしゃると思いますが ... 一部の恐竜のモデル、アニメーション、音声、アビリティを大幅に更新(TLC Phase1)。, 全てのエングラムが解除され、自由にクラフトが可能となる「クリエイティブモード」を追加。, v520以降、タレットの数が100に制限されて10000ユニット範囲内に100以上のタレットを設置することができなくなります。ただし、100以上のタレットを持つ既存のセットアップは制限適用の通知があるまで今まで通り使用できます。通知後、100の制限を超えるタレットは既存の場合も含めてランダムに無効となります。, 袋で運ばれているキャラクターの食料消費率を減少(メイトブーストが掛かっている雌のプロコプトドンで運搬時)。, プロコプトドンの袋に入れた状態で赤ちゃんを刷り込みすると親密度が上がりやすいように変更。, 防具破壊攻撃を追加。防具の耐久値にさらにダメージを与えられるようになります。この変更はイエティには適用されないためご注意ください。, ショートフェイスベア騎乗時にハチに対して無敵になるように変更。ハチはベアからプレイヤーを落とせず、プレイヤーの代わりにベアを集中的に狙うようになります。, また、ハチの注意を引いたり巣を傷つけることなく、サブ攻撃でハチの巣からハチミツを採取できるように変更。さらに、ハチミツ入手量を通常の3倍に変更。, 遠吠えすると群れに90秒間バフが発動するように変更(クールダウンは1分半)。リーダーが遠吠えすると群れも遠吠えします。群れのバフは、リーダーだけでなく群れも強化します(リーダーのバフに比べると効果は薄い)。, 「ハンターの本能」パッシブバフを追加。体力が50%未満の人/生物を嗅ぎ分けられるようになります。, 近くにある探検家のメモを見つけたり、地中/ステルス状態の生物を探知できる嗅ぎ分けアビリティを追加。, 咆哮にクールダウンが追加。咆哮を受けた(一定の重量以下の)敵が糞をして軽い気絶/中断のような状態になるように変更。受けた方にもクールダウンがあるため、連続で動きを止めることはできません。, 時間が経つとロックドレイクとワイバーンの卵が巣に沈むようになっていた不具合を修正。, アップロードされた生物のステータスに移動速度と近接ダメージが表示されるように変更。, 特定の生物が大型の生物とぶつかったときにマップの下や中にはまって動けなくなることがあった問題(特にロックドレイクとバジリスクで頻発)を修正。, ブロントサウルスとパラケラテリウムの繁殖時間を50%延長(ケツァルコアトルスと同様に)。, TEKサドルが奇襲ダメージ(タイタン/カニ/ゴーレムに気絶値を与えるダメージ)を与えないように変更。, テイム済/野生のカルキノスが、中型/大型恐竜のせいで宙に浮かんで動けなくなっていた問題を修正。, 忍耐力によって、ティラノサウルスが吠えてもある程度耐えられるように変更。この耐性はプレイヤーが騎乗している恐竜にも適用されます。忍耐力が十分あれば、プレイヤーが騎乗している恐竜が糞をして動けなくなるということがなくなります。, エイムジャンプ中に空中でもう1度ジャンプを押すとその場で落下するように変更(恐竜が意図せず跳ねてしまう現象を回避するため)。, バジリスクが木に挟まって動けなくなる現象を回避するために移動時に木にダメージを与えるように変更、ポイズンショットの精密度を上昇。, ギガノトサウルスが、サドルやユウティラヌスのバフによって軽減される前のダメージを元に憤怒するように変更。, クリエイティブモード実装(自分/他プレイヤーに対して有効な管理者コマンド。重量制限/製作条件が除外されてエングラムが全て解除されます。自由に思う存分アイテムを製作できます。無効にするにはログインし直す必要があります)。クリエイティブモードは次のコマンドで有効にできます: "Cheat GCM"(自分に対して)、 "Cheat GiveCreativeModeToTarget"(画面中央にいるプレイヤーに対して)、"Cheat GCMP"(IDを指定したプレイヤーに対して)。, シングルプレイではARK設定「クリエティブモードを表示」を有効にすると、オプションよりいつでもクリエティブモードを有効化/無効化することができます。, サイレンサーで、自分を殺したプレイヤーの名前をキルメッセージ/トライブログに表示しないようにできるサーバーオプションを追加(コンソール版ではデフォルトで有効、PC版公式PvPサーバーではデフォルトで無効)。, オフライン時のダメージ無効化設定が有効なサーバーにログインした際、5秒間はプレイヤーと建造物に対して無敵が付与されます。, ジップライン使用時にプレイヤーが非常に高い場所に行けるようになっていた不具合を修正。, TEKの発射物が、5000ユニット移動後に拡散ダメージで建造物にダメージを与えないように修正。, すべてのTEK建造物にエレメント消費量を追加。ただし一部のケースではシャードという形になる可能性も。, 柱/天井の上に建てたTEKテレポーターがプレイヤーや生物を下に押し込めていた問題を修正。, 恐竜騎乗時に強制テイム(ForceTame)を使用するとクラッシュしていた問題を修正。, グロースティックの当たり判定を削除し、特定の生物で移動の問題が発生しないように修正。, 一部のジップラインアンカーがレプリケーション範囲外にあり、使用できなかった問題を修正。, 特定の生物(例: ステゴサウルス)に騎乗しているプレイヤーがC4をかなり遠くまで投擲/設置できていた問題を修正。, TEKテレポーターで巨大基地の外にテレポートすると採取済の木が表示されていた問題を修正。, タレットが敵の土台の位置を考慮するようになり、バッテリー作動時は30秒の起動時間を追加。, コントローラーでチャットボックスをスクロールできるように変更。タッチパッドを長押しし、「チャットスクロールの切り替え」を選択すると、チャットボックスが強調表示されてスクロール可能になる。戻るには、×ボタンを押す。, ハードコアモードでトライブのオーナーが殺されたときにトライブの所有権が次の人物に譲渡されるように変更。, トライブログにキック/昇進/降格/ 入手/放棄/生物アップロード/生物ダウンロードが表示されるように変更。, トライブログを反転できるように変更。最新のメッセージの表示を昇順/降順から選択できるようになります。, スモークグレネードとポイズングレネードが地面に当たったときに効果音を区別するように変更。, TEK真空室の製作に必要な素材の量を減らし、ダメージ耐性を上げ、金属のハッチ枠を付けられるように変更。, 「拡張HUD情報切替」のチェックボックスを追加し、マップボタン長押しで表示/非表示を切り替えられるように変更。.

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